2007年05月09日

飼い主からクレームが・・・

パンチ


間違ってたみたい、そうみたい。



昨日の記事を見たパピヨンたちの飼い主である姉から

ご指摘が・・・・・



「ティラったら、シフォンにうりふたつ。

       

        ・・・ってあれはシフォンだよん。」





と言う関西人の悲しいサガの一人のりつっこみなメールが着ました。





しかしその奥深くに隠された


『GW中、3日間も一緒にいてまだ区別つかないんかぁ〜むかっ(怒り)ゴルァ〜』


と言う怒りのオーラを感じ取った私あせあせ(飛び散る汗)・・・





近くにいたら間違いなく現国の教科書の角で頭殴られてたことでしょう。
                  (遠い過去の実話たらーっ(汗)




ごめんなさい。訂正します。

ティラミス?

これは『ティラミス』ではなく『シフォン』でした。
 

どおりで激似だと思った・・顔(汗)








そしてこれがホントの『ティラミス』ですexclamation
(そうだよね?今度は間違ってないよね?ねーちゃん。)

これがティラミスでした







違いがわかりますぅ???





目

ニックネーム ようかん at 01:10| Comment(1) | TrackBack(0) | パピヨンたちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

仕方ないから・・・

晴れ



久しぶりの更新なのに

ロイの画像は自主規制中なので



可愛くぴかぴか(新しい)てビューティフルぴかぴか(新しい)パピヨン達でもご覧あれ目




チョコです


年長犬の『チョコ』・・・




モカです


そろそろおばさんになりつつある『モカ』・・・




シフォンです


まだまだ凛々しい『シフォン』・・・





クルミです


おてんば盛りの『クルミ』・・・




ねっ、カワイイでしょ黒ハート・・・


みんな揃うとかなりのボリューム


ほーら・・・


えっ?5匹・・・




えっ・・・5匹?








・・・・・・って、また1匹増えてるし・・・・・




下
ティラミスです


新顔は『ティラミス』・・・


シフォンの息子くんです。

何気にパパにそっくり!るんるん





犬(笑)


ニックネーム ようかん at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パピヨンたちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

パピヨン再々登場

花火


先日、地元の毎年恒例の花火大会に


恒例の『姉と愉快なパピヨン達』


遊びに来ました。




レッツゴー4匹
「1、2、3、4…4匹?・・・って1匹増えてるし・・・」




レッツゴー3匹レッツゴー4匹になっていました。



新入りは




『くるみちゃん』


はじめまして…
「はじめまして、くるみです。」



なかなかの男前ですが



実はキスマーク女の子で3ヶ月




わたしは…
「『くぅちゃん』って呼ばれてるの・・・」



またもや衝動買い・・・イヤ衝動飼い


だそうであせあせ(飛び散る汗)・・・



その辺の経緯はこちらに詳しく書かれてるので覗いてみてください。



つわものよ…
「お兄ちゃんやお姉ちゃんには負けないパワフル娘よん」



それにしても可愛いぴかぴか(新しい)



大きさなんてロイの顔ぐらいしかない。



コロコロと動き回って可愛いぴかぴか(新しい)



『子犬3ヶ月、箸がころがっても楽しい時期』


なんだそうです。







ホント小さくて…すごく小さくてとっても可愛いわぁ〜揺れるハート








どうせボクなんか…
「どうせボクはデカいです、デカいです、デカいです・・・。」






あれ?・・・ロイ、なんか気にさわった?




犬(泣)
ニックネーム ようかん at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | パピヨンたちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

パピヨン再登場

犬(笑)




今日は息子の高校時代の友達が我が家に集まってたこ焼きパティーでした。

女の子3人男2人の5人です。


女の子のいない我が家のキッチンで3人の乙女ぴかぴか(新しい)

ワイワイかわいい、キャッキャ揺れるハート言いながら野菜を切ったり粉を混ぜたり・・


見ているだけで楽しくなって私もおしゃべりに入れて貰いましたるんるん



自分の友達が来ているみたいな楽しさ顔(笑)



たこ焼き





その中の一人がトリマーの学校に通っていてロイに会うのを楽しみにしていてくれたらしい。

最初は興奮しまくっていたロイだけど、さすがプロになろうって子。

怯まずロイと向き合うのですっかりロイを手なずけてしまいましたClap



お見事Good

言う事聞きます。
「若いおねぇちゃん大好き!」




午後は私の姉がウチの近くまで来たのでロイを息子達にまかせて

私は姉とパピヨンたちとランチにいきました。


チョコ モカ シフォン
「チョコ」          「モカ」          「シフォン」



ウチの近くのイタリアンレストラン

カフェ


雨が降っていてちょっと寒かったけどテラスでランチレストラン

何食べてんの?  
「なんかいい匂い♪」

ママ〜
「ママ何食べてるのぉ?」





カメラを忘れ、ランチの写真を撮るのも忘れてました。

(今日の写真は全部携帯の画像です。)

デザートが来て「あっ、写真」って思い出してこれだけ間に合いました喫茶店

デザート
「エスプレッソのムース、キャラメルアイスのせ」と「カフェオレ」


めちゃウマ顔(メロメロ)



ゴチになりました顔(ペロッ)




ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ようかん at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | パピヨンたちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

パピヨン登場


上高地2日目。晴天晴れ



朝食後、大正池まで散策しました。


さすが標高1500メートルは空気が違う。
空 川 梓川。
空の色も、             川の色も              見飽きた夫の後ろ姿さえも



 ぴかぴか(新しい)美しくみえるぴかぴか(新しい)





幻想的な『大正池』
大正池


ド素人の私がコンパクトデジカメで撮っても絵はがきみたいに綺麗ぴかぴか(新しい)



実はこの時、観光バスが次から次と到着してすごい数の人だった中

奇跡的に人が写ってない写真が撮れましたClap




どんどん人が増えてきたので帰り支度をして上高地を脱出。

車に戻り八ヶ岳へ向かいました。



八ヶ岳には都会暮らしを捨てた私の両親が隠居生活をしているので

久しぶりに顔を見に行くことに…。




ここには休みになると東京から3匹のパピヨンが遊びに来ます。

チョコ モカ シフォン
  チョコ♂             モカ♀                シフォン♂

この家にはこの子達のためのドッグランがあり、ロイが来た時には遊ばせて貰ってます。

3匹でも広々のドッグランもロイにはチト小さめですが

それでもウチのテラス&ガレージよりかは広い。




たまにしか逢わない私たちを熱烈歓迎してくれるレッツゴー3匹犬(笑)犬(笑)犬(笑)

飛びかかったり、カリカリしたり・・・やってることはロイと変わりないのに

3匹でかかってこられても痛くもかゆくもない。

揺れるハートかわゆいのぉーー顔(メロメロ)


チョコアップ
ママ命のチョコ揺れるハート

シーとモカ
愛想の良いモカかわいいと  やんちゃなシフォン爆弾

この3匹は『ポチタマ』にも『今日のワンコ』にも出演経験あり。



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



ひとしきりワンコと遊んで、夕食も頂いて・・・

高速の渋滞も解消した夜遅く出発してロイとナナの待つ我家に

無事帰宅しましたダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ようかん at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | パピヨンたちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする