2007年05月10日

なるべく人通りの少ない所へ・・・

犬(足)


今日は午後から雨雨が降ると言うので

午前中、お散歩に行って来ました。


後ろ姿なら・・・
「お母さんのために四つ葉のクローバー探してあげる」


いつもは暗くなってから行くんだけど・・・




横も大丈夫?
「お母さんのためにお金落ちてないか探してあげる」



夜夜の散歩


人通りの少ないところは気味が悪いので

ロイの好きな四葉散歩道には行けない。






これくらいは許容範囲!
「お母さんのために素敵なメンズ歩いてないか探してあげる」



今日は意を決していつもの散歩道へ・・・




でも雨の予報が効いたのかお散歩人はなし。


・・・・・・良かったダッシュ(走り出すさま)・・・・・・







やっぱり顔はムリ・・・
「えっ?この顔じゃ逃げられちゃう?」



だって


モザイク掛けてお散歩するワケにいかないでしょ?




雷

ニックネーム ようかん at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

だって、暑いから・・・

リゾート



暑い夏、真っ盛りに・・・




ペルシャ絨毯?



まるで高級絨毯のような良い肌触りぴかぴか(新しい)・・・




良い肌触り…



見覚えのあるグレーの模様・・・






その正体は・・・






犬の標本




またもやサマーカットしたロイです。





ホントごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)(何故か謝ってしまう私・・・ )




賢そう・・・






もう


『オールド・イングリッシュ・シープドッグ』って何ですか?状態。






本人もちょっと困惑顔ですあせあせ(飛び散る汗)




犬(泣)

ニックネーム ようかん at 17:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

夏バテ

晴れ



いやぁ〜暑いたらーっ(汗)・・・


暑いのキライあせあせ(飛び散る汗)・・・夏、キライあせあせ(飛び散る汗)・・・


ロイもクーラーの効いた部屋で夏バテ気味犬(泣)

マッタリしてるんだから…
「・・・・・」


「ロイ、・・・ロイ?」


何回か呼んだらやっと顔を出したけど


用事もないのに
「・・・なんか用?」



明らかにやる気のなさそうな顔あせあせ(飛び散る汗)


呼ばないでよ!
「呼んだだけだとぉ・・むかっ(怒り)



呼ばなきゃ良かったあせあせ(飛び散る汗)・・・。




去年の夏は


「こんなに暑いのにロイは元気だねぇ〜。」


「少しは大人しくしてればいいのに・・・」



って思ったものだけど



いつまでも…
「・・・はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)




そこまでダルそうにされると



どっか悪いんかい?って



子供じゃないんだからさ!
「・・・ふぅ・・ダッシュ(走り出すさま)


心配したりもするけど・・・



まぁ少しは大人になったっていう事なのかなぁ〜






な〜んちゃって
「・・・ほぉ〜ダッシュ(走り出すさま)・・・」



・・・だと良いけど顔(汗)・・・



リゾート
ニックネーム ようかん at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ドッグラン

犬(足)




雨降ってないし、涼しいし、夫の帰りが早いし・・・

久しぶりにドッグランに行って来ました。


久しぶりじゃん
「ドッグランじゃん!」




けしてコンディションは良いとは言えないですが


それでも心おきなく走り回れる幸せな時間犬(笑)




行くぞぉ〜
「ストレス発散ーー!!」



ウチの他に「ドーベルマン」「シェパード」の2匹を連れた

絵になるカップルがいました揺れるハート




お姉さん結構な美人ぴかぴか(新しい)


走れ〜
「良いところ見せなきゃ〜」



ロイがほっとくワケありません。


ターッと走っていったかと思ったら


2匹の犬に目もくれず


ベンチに座るお兄さんとお姉さんの間に割って入り


ネコみたいにスリスリ犬(笑)愛想しまくり




飼い主が呼んでも来やしないあせあせ(飛び散る汗)・・・・




まてぇ〜
「ちょっとは相手してやるか。」



夫、子供達が小さい時だってやったことない追いかけっこ


ロイを呼び寄せますがすぐに飽きて真っ直ぐお姉さんぴかぴか(新しい)の元へ




「ボクの本当の飼い主はこの人達です。」


と言いたげな顔・・・・




お姉さんぴかぴか(新しい)の白いスニーカーを踏んで泥つけるしあせあせ(飛び散る汗)

お姉さんぴかぴか(新しい)の膝に乗ろうとして綺麗なジーパン汚すしあせあせ(飛び散る汗)

こっちは謝りまくり顔(え〜ん)・・・



笑って許してくれたけど早々お帰りになりました。


ホントごめんなさい顔(泣)





帰宅後


臭くない?
「ボクの綺麗なお姉さんはどこ?」



本当の飼い主(?)のぴかぴか(新しい)綺麗なお姉さんから引き裂かれて



トイレでフテ寝犬(怒)ですか?


犬(怒)
ニックネーム ようかん at 16:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ぬいぐるみ

犬



ロイはよく「ぬいぐるみみたい〜」と言われますが



我が家には正真正銘のオールドのぬいぐるみが3匹いるので

紹介しまーす顔(ペロッ)



我が家のレッツゴー3匹
「とん吉、ちん平、かん太で〜す。(ウソ)」


オールドのぬいぐるみってなかなかないんです。

見付けても何万もしたりして・・・

だたでさえ本物のオールドにお金がかかるのに手が出ないあせあせ(飛び散る汗)


クリスマスバージョン
「とん吉。クリスマスバージョン」


これはドッグショウで見付けました。

手を押すとクリスマスクリスマスソングを歌いまするんるん。かなりのダミ声。



そこそこ大人
「ちん平。大人になりかけって頃?」


これは『ドール・イン・セイコ』のもの。

先日来た息子の友達(女子)が抱いて離さなかった揺れるハート




以上2匹は


ぴかぴか(新しい)やさしい天使のような私の姉からのプレゼントプレゼント




残りの1匹は

バッグ屋さんのディスプレーに使われていたものをお願いして買わせて貰いました。


だってその頃のロイとそっくりだったから見過ごせなかったのよ。


似てるぅ〜
「かん太。子供の頃のロイによく似てる。」



このつぶらな目と言い・・・ちょこっと出た舌と言い・・・


たまらない!!

何より似ていたのがこの後ろ姿・・・・


ほら、目見て目見て目見て・・・・

激似!
「かん太の後ろ姿・・しっぽがある。」





この後ろ姿・・・
「ロイ、3〜4ヶ月の頃。よくこうして後ろ足を伸ばしてた。」




ねっ、そっくり顔(メロメロ)



犬(足)
ニックネーム ようかん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

3ヶ月後・・・

はさみ


ロイのサマーカットから3ヶ月が経ち



だいぶ毛がモサモサしてきたので見比べてみようと思います。






カットしたばかりの時はこんなだったのが

爽やか・・・
「お散歩、ご一緒しません?」            


今はこんな風になり・・・・・下



モコモコ復活
「かーちゃん、散歩連れてけ!」






かつてはこんなぴかぴか(新しい)スッキリが


清潔
「何かご用でしょうか?」
              

              下


伸びてまーす。
「遊んでくれるんけ?」


こんなにモサモサになって







ちょっとしたぴかぴか(新しい)貴公子(?)だったのが

おすまし・・
「そろそろお食事のお時間では・・?」



              下


貫禄あり?
「メシは食わしてもらえるんけ?・・・」





モサモサと言うよりボサボサになってきましたあせあせ(飛び散る汗)






それにしても誰かに似ている。


どこかで見た事ある顔・・・・・?



ジィ様?





あっ・・・元総理の村山さん?



はさみ
ニックネーム ようかん at 11:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

遠出?

犬(足)

他のワンちゃんのブログにお邪魔すると

色んな所にお出かけしている様子が書かれているのに

ロイはウチから半径500メートル圏内のお散歩が日課で・・・


かわいそう犬(泣)・・・どこか連れて行って犬(怒)・・・




は〜い!行って来ましたClap

飛行機だぁ〜


飛行機で飛行機


まさか!頭の上を飛んでただけです顔(イヒヒ)





行ったのは家から車で5分の公園


リゾート海あり
海だぁ〜
「遠くに羽田に離発着する飛行機が見えるよ」




四葉広場あり
野原だぁ〜
「わーい!広いぞ〜!!」



ロイ大満足揺れるハート



独り占めだぁ〜
「こんなに広いところを独り占め?」



ボールを追っかけて走り回るのも楽しいけど


一匹ぼっちはちょっと寂しいなぁと思っていたら





ご挨拶に来てくれました。


まずはビーグルの女の子、一歳かわいい

こんにちは・・ うーん・・・ ごめんなさい・・
「こんにちは」            「うーん・・・」           「ごめんなさい」




おとなしくて可愛いおりこうさんだったのに


ロイ様、あまり興味ないみたい失恋




次に来てくれたのはボーダーコーリーちゃん女の子、10ヶ月

こんにちは! 可愛い! チュッ 
「こんにちは」            「可愛いねぇ〜」            「チュッ」



ロイはこの子の方がお気に入りだったみたいです。


良かったね、モテモテ揺れるハート






ボーダーコリーちゃんの飼い主さんも言ってくれましたよ。

「可愛い!ぬいぐるみみたいですね!!今、何ヶ月ですか?





落ち着きなくてすみません顔(汗)



こう見えてももう2歳ですあせあせ(飛び散る汗)






どんっ(衝撃)







ニックネーム ようかん at 01:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

「ロイ」ゲル係数

¥



はぁ〜・・・分かりやすいタイトル『ロイゲル係数』・・・


去年もこの時期、病院でビックリしたのに

一年たつと忘れてしまうのねあせあせ(飛び散る汗)

今年もまたビックリしてきました、やっと行った病院で・・・。


はぁ〜っ


血液検査をして

毎年この時期から飲むフィラリアという病気の予防薬

夏に向けて必要なノミ、ダニの予防薬を貰ってきました。





ロイを連れて出かけたついでに

「そうだ!動物病院寄って薬貰ってこよう!」と軽い気持ちで行ったのが間違い。



診察が終わると

夫 「あっ、オレ財布持って来てないからあと頼むね。」

とロイを連れて駐車場へ。

「はい、は〜い」と明るい返事の私・・・




名前を呼ばれ、明細を見てドキッ顔(え〜ん)

そうだったお金かかるんだったこの薬あせあせ(飛び散る汗)


マジ?



「カードでお願いします。」


良かった病院でも使える○○カード持っていて。




頼んでいた新しい餌も届きました。

ウォルサム『ウエイトコントロール』(犬用食事療法食)

ウォルサム
「送料込み3Kgで4,966円」



一日400g食べるとして3Kgって1週間分?




はぁ〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



生活大変?
「お金、無いの?」



そうお金無いからもうオモチャ買ってあげられないの。




手作りオモチャでいい?


骨型 一夜漬け 犬喜ぶ!
タオルの両端縛って      餌箱に一晩入れて匂い付ければ   犬大喜び






犬夢中!




安上がりGood


¥
ニックネーム ようかん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

入浴中黒ハート

いい気分(温泉)


夫 「おまえと一緒に入ると狭いなぁ〜ウチの風呂」

夫 「最近太ってきたのかと思ったら結構痩せてるんだねぇ風呂入ると分かるよ。」

夫 「ほら、背中洗うからあっち向いて…ケツじゃなくって背中向けろって!」



いやぁん〜。


あらいやだ、覗かないでいただける?いい気分(温泉)入浴中よ。




風呂上がりの準備も万端。手ぐすね引いて待ってるのGood


準備万端



だって凄いんだからこの子の風呂上がり・・・あせあせ(飛び散る汗)





目に入るぅ〜
「お父さん、お手柔らかにお願いしますよ」


お風呂の中では借りてきた猫のようなおとなしさ・・・猫(笑)






最近息子達に近寄ると

「あぁーーロイは面倒くさいし、臭いし!顔(え〜ん)


って言われて傷ついてたんだから犬(泣)




犬だって清潔が一番ぴかぴか(新しい)




風呂上がりは恒例の大暴れ・・・

ゴロゴロ… ゴロン 連獅子?
「ゴロゴロ〜」            「ゴロン〜」              「ブルンブルン〜」



お毛々が短いから乾かすのがとっても楽よ、nomさんexclamation



さっぱり
「ボクってやっぱり男前?」





犬(怒)「ところでお母さん、後ろのソファーがとっても臭いのは何のにおい?」



って・・・・むかっ(怒り)君のにおいなんだけど…あせあせ(飛び散る汗)




いい気分(温泉)
ニックネーム ようかん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

訓練【街編】…その2

犬(笑)


だいぶ間があいてしまいましたが 訓練【街編】の続きを・・・・


がんばってまーす!
        「今日も訓練がんばるぞぉ!!」



前回のドトールの次は階段です。

これが結構難しい。

一段上がっては止まるようにコマンドをかけてゆっくりいきます。

決して飼い主より先に行ってはいけません。

のぼり。
「ゆっくりって言ったって・・・ちょっと引っ張ってない?」




階段を上がった所で「マテ」

どこぉ?
「ここでやりますか?」




そして「よし、コイ」

こっち?
「なんかいい匂い〜♪」


このあとロイはパスタやさんの入り口に直行でしたあせあせ(飛び散る汗)




問題は階段の下りです。


これは犬にとってはかなり恐いらしい犬(泣)



くだり。
「四つんばで階段降りたコトあるの?恐いよ!」



恐いのでつい駆け降りてしまいます。

あと2〜3段なんて時は飛び降りちゃうあせあせ(飛び散る汗)それ絶対にダメですむかっ(怒り)

一段一段、ゆっくり降ります。





階段を降りたら人通りの多い歩道。


柱があったら人間がワザと柱ギリギリの所を通ります。これかなり大事!

大事!
「狭いってば・・」
                   上
こんな風にいくら狭くても飼い主と柱の間を必ず通るのが良いんですが

最初は柱の左側を行こうとする、するとリードが引っかかって「オエェー」となる=苦しいあせあせ(飛び散る汗)


ロイはどんなに意地悪く狭くしても完璧に付いて来ますよClap




それにしても・・・夫とトレーナーのお二人さん

おそろ?  訓練 
「今回はさわやか水色」      「前回はシックな紺色」



何故いつもペアールック?揺れるハート揺れるハート




ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ようかん at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

訓練【街編】…その1

晴れ



お天気の良いお散歩日和のある日


トレーナーさんが来て、またまた訓練です。


今日は人通りが多い駅前に向かって行きます犬(足)


信号待ち
「お尻が熱いんですけど………」


信号信号待ちの時は必ず『オスワリ』をして待ちます。




自転車の多い駅前も左側にピッタリくっついて


よそ見をしてはいけませんHello


自転車いっぱい
「自転車だらけじゃん・・・」




歩いていくその行き先には、見慣れたこの看板が・・・喫茶店




ドトール?
「ここで何するのぉ?」



暑い日だったので一休み。

これも訓練のウチです顔(チラッ)



ここのドトールにはテラス席があるのでワンちゃんOKGoodなんです。



やれやれ…
「どうせボクはお水だけでしょたらーっ(汗)・・・」


ロイはちゃんとお利口に『フセ』で待っていられますよ犬(笑)


でもなんだか落ち着きがないあせあせ(飛び散る汗)

だってロイの視線の先には・・・・・目




いい子ちゃん。(ピンぼけなので小さい写真です。)
「あ〜お友達がいるぅ・・・遊びたいよぅ・・」



とても落ち着きのある『ゴールデンくん』がいるんだもんぴかぴか(新しい)



『ゴールデンくん』はロイの事なんか気にしちゃいない・・・。

テラスの前方で飼い主のお姉さんと、ゆったりのんびりしていますかわいい






さぁ、ロイも・・・めざせexclamation テラスの似合う犬exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)



四葉
ニックネーム ようかん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

横断幕

サッカー



いよいよワールドカップ開幕サッカー

今回は嬉しいコトに我が町出身の選手がいるんですClap

駅前の歩道橋には応援の横断幕が・・・・




サッカー小僧がウチにもいるから分かります。

ワールドカップに出る事がどんなに凄いことかってぴかぴか(新しい)







ちょっといたずらして名前を『ロイ』に書き換えて載せてみました。


横断幕

・・・・・どう?



ロイ選手も


ボール好きはサムライジャパンにだって負けてない。


IMG_1893.JPG
「おりゃ〜〜死ぬ気で戦うぞぉーー」




ヒデからのパスも・・・




IMG_1891.JPG
「このボールは誰にも渡さないんだぁ〜」




俊輔からのパスも・・・




IMG_1883.JPG
「決めてやるぅ〜」




コーナーキックも・・・




IMG_1880.JPG
「突進だぁ〜」



ゴールの時も・・・




ボールを絶対放さない。






なんですと?
「監督、何でボクが退場なんでしょうか?」





むかっ(怒り)くわえて走っちゃダメでしょ?ボールは蹴らなきゃ!!」





知らんかった・・
「そんなルール・・・あったんですか?」






・・・4年後に向けて頑張ってね顔(イヒヒ)・・・


サッカー
ニックネーム ようかん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ロイの餌

エサ


今、ロイが食べている餌は

ペリグリークラブ「プロフェッショナルモデル」

フンがちょっとゆるい時があるので

お腹にやさしい『センシティブ』です。

餌   ペリグリーチャム
「郵送のみの販売、12`を約40日で完食。」



『体重を落とすように』と獣医さんから言われているため

餌を少なめにして上に『おから』『茹でキャベツ』を乗せて量を調節していますが


・・・なかなか痩せないあせあせ(飛び散る汗)




ごはん!
「いっただきまーす。何でも食べるよん」


そこでダイエット用の餌、『ライト』を混ぜようと思ってペリグリーに電話したら


「『ライト』は生産中止になりました。」とのこと・・・



ごちそうさま
「おかわりはなしですか・・?」



おまけに今まで1`づつの個別包装がこれからは15`の大袋になるらしい。

これから晴れ暑くなるし

多頭飼いならともかく、ロイ一頭でそれもライトと混ぜるなら

15`の大袋はやばいんじゃない顔(汗)



りんご?
「食後のデザートのリンゴでございますか?」


と言う事で、餌探しです。


探してみるとなかなか難しい・・。

質の良いものをと思ってるが果たしてどれが良いのやら

頭が痛いこのごろです。



おいちぃー
「うーーん。うまい!もう一個!」


でもロイはちょっと油断をすると、

ティッシュやら、クッションやら食べてるんだから

飼い主がどんなに質にこだわっても

・・・無駄かな・・・あせあせ(飛び散る汗)


              ー(長音記号2)
ニックネーム ようかん at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

退屈・・

晴れ



朝の慌ただしい時間、ロイは退屈そうで・・・

つまらんよぉー
「つまらん、つまらん・・・」


ちょっとかわいそうかなあせあせ(飛び散る汗)

そういえば『犬と遊んであげるのはお利口にしている時にしなさい。』って

トレーナーさんに言われてました。

うーんまさに今、貴重なお利口さん時。



「ロイ、おいで!」

なぁに〜?
「なぁに?何か食べさせてくれるのぉ?」




そうしたら

『お利口にしてたら遊んでもらえる』ってインプットされるそうです。



「ロイ、遊ぶ?」



ロープ?
「わーい!ロープ大好き!!」


「ほーら遊びんしゃい!」



おりぁ〜っ!
「このロープめ、こうしてやるぅ〜」


おーおー!喜んでる、喜んでる犬(笑)



さあ、私は掃除の続きでもしようかな・・・。





んーー?なんか視線を感じる・・・目




もう飽きた・・・
「かあさん!もう飽きました!!」



えっ・・・そんなぁ〜顔(え〜ん)




そうだよね・・・やっぱり外が良いよね・・・



たのしぃーー
「たのしい〜♪」


だって走るの大好きだもんねるんるん



サイコー!
「サイコ〜♪」


うーん、若いって素晴らしいぴかぴか(新しい)



ランラン♪
「ランラン〜♪」



そんな嬉しそうな顔見てたら・・・

こっちまで幸せな気持ちになっちゃうよ揺れるハート




ルンルン♪
「ルンルン〜♪」



でもちょっと・・変な顔あせあせ(飛び散る汗)



                 たらーっ(汗)

ニックネーム ようかん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

きのこ

曇り雨


今日もお天気は不安定バッド(下向き矢印)

午後、少し日が差したので急いで散歩に出かけました犬(足)


さみし〜
「お友達が一匹もいません・・・」


駅前の遊歩道だと言うのにこの人通りの無さ・・・あせあせ(飛び散る汗)




きのこ。

公園の草むらにはキノコが生える始末霧






でも道ばたの木々や雑草は頑張って綺麗な花を咲かせていましたかわいい

さくらんぼ?        野花4        野花3          
桜の木には小さなが…        可愛い小花や           朝顔みたいな花も・・    


  



白詰草      たんぽぽ     

  白詰草は全盛期、           まだまだたんぽぽも頑張ってました。





それにしても・・・



ねぇ〜、ロイももう2才になったんだからさぁ・・・


そわそわ
「花より団子♪、花より団子がいいよぅ♪〜」



早くこんなしっとりしたお散歩が似合うような・・・


落ち着きのある犬 になってよね〜あせあせ(飛び散る汗)


サッカー
ニックネーム ようかん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

GW 番外編




ゴールデンウィークも終わって数日たって、すっかり普通の毎日がやってきました。

でも四葉新緑香る5月だと言うのに雨雨ばっかりで5月病になりそうバッド(下向き矢印)






そこで晴れお天気の良かったゴールデンウィークのおまけの思い出をかわいい・・・




私たちが旅行に行ってる間

ロイナナの面倒は息子がしっかり見てくれてましたClapありがとうexclamation顔(ペロッ)

待ってたよ
「お兄ちゃんがお散歩に連れて行ってくれましたよ。」

旅行の翌日、おりこうにお留守番をしてたロイを連れてミニピクニック手(チョキ)へ。



と言ってもいつもの散歩コースです。

でもお散歩命揺れるハートのロイは大喜び

いつもは見ないリゾートを見たりして
見えた!
「海です!父さん!」



公園でシートを敷いて、私たちはコンビニで買ったサンドイッチとおむすびでお昼ご飯です。

周りからはバーべーキューのいいにおいがダッシュ(走り出すさま)・・・


例によって『お預け』状態のロイは



草を焼け食いあせあせ(飛び散る汗)

やけ食い
「もうイヤ、こんな生活!」


でもここは、心を鬼にしておむすびの空き容器でお水だけあげました。

水で我慢
「水だけですか・・・?」


それでもお出かけがうれしいロイなのです揺れるハート

うれしい
「まぁボクの為らしいので我慢します。」






最近ご無沙汰なナナですが

ボクも・・

ちゃんとおりこうに待ってましたよぴかぴか(新しい)

寂しがってたみたいだけれど、やっぱり猫(笑)ネコは世話いらず。



自立してますなぁ〜。




ニックネーム ようかん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ロイ、2才!


5月7日はロイの2才の誕生日でした犬(笑)


ささやかなお祝いですバースデー

食べていいですかぁ?
「なんか今日は良い日みたい♪」


ケーキにロウソクを2本立てて

るんるんHappy Birthday To Royるんるん

ぴかぴか(新しい)おめでとうClap
うまそう〜っ
「うっ、うまそうです♪」

このケーキはウチの近くのホテルのケーキ屋さんのフルーツロールケーキです。

生クリームが苦手な私ですが不思議とこのお店の生クリームだけは食べられる。



・・・えっ、人間用かって?・・・もちろんですぅ。



だってロイはダイエット中。ケーキなんてもってもほか。


その代わりドライフードの上に茹でたキャベツをいつもより多めに・・・プレゼントプレゼント
キャベツ大好き
「それでもいいから早く食べたいよん・・」


でも食べるのは飼い主の食事の後。


このキャベツは夫のお母様が庭の畑で自家栽培している物。

無農薬ですGood。「ロイ君に」と送って頂きました揺れるハート


他にもに沢山のお野菜やお菓子、地元の醤油(私はこの醤油じゃないともうダメ。)等々。



ありがたいです顔(メロメロ)嬉しいです顔(ペロッ)美味しいです顔(笑)



おかげで今日は新鮮野菜の夕食となりました。

野菜が美味しい

ふきの煮物ほうれん草のお浸し大根の葉と鶏そぼろサラダ

送って頂いたお野菜で。本当に美味しいです。

あとメニューは鯖の塩焼き豚肉の野菜包み焼きホタテのバターソテーなど。



私たちが食べている間、ロイはと言うと・・・

待ってるよ
「腹が減ったよ〜」


でっかい体をテーブルの下に横たえて・・・

…狭いよ、ロイあせあせ(飛び散る汗)

…足の置き場がないよ、ロイあせあせ(飛び散る汗)



待ってるんだよ〜ん
「早く食べたいよ〜」

見下ろすと・・・『早く食べてボクにご飯ちょうだいぴかぴか(新しい)』光線炸裂で




喉が詰まりそうどんっ(衝撃)

ニックネーム ようかん at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

訓練…その3



場所を変えて訓練は続きます。



『待て手(パー)をかけて

飼い主までの距離をどんどん離していきます。



まだまだ
「まだまだ頑張るよGood


ロイはちょっと不安顔、でも我慢。



動いてしまったらやり直しですあせあせ(飛び散る汗)


動いちゃった
「だってがまんできなかったんだものたらーっ(汗)



小言を言って嫌な雰囲気にして元の場所に戻し

今度は距離を少し縮めてロイが上手に出来るところで

成功させて褒める犬(笑) これの繰り返し。



はしれーはしろーはしるー
「来いって言ったぁ〜!来いって言ったぞぉ〜ダッシュ(走り出すさま)




「動いちゃったらなんか空気が悪くなるけど

上手に待てたら褒めて貰えるぞ。」
と覚えさせるんだそうです。


褒められるの大好き顔(ペロッ)

って犬も人間も一緒ですよね顔(イヒヒ)



付いてるよ
「おりこうさんでしょ。うーんと褒めてねー揺れるハート。」


帰り道、人通りの少ないところでちょっとだけノーリード

何がきっかけで走り出すか分からない顔(え〜ん)

こんな恐いこと、先生が一緒の時しか

絶対にやりませんあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ようかん at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

訓練…その2



訓練は一回が4〜50分。

最近は今までやってきたことのおさらいです。

先生は「もう卒業でいいですよ。」と言ってくださってるが

まだ落ち着きがなく飼い主としては不安なので

「もう少し…あせあせ(飛び散る汗)とお願いしています。


伏せ
「伏せも出来るもん!」




先生は警察犬の訓練もされてた方で

さすがにロイも魔法がかかったようによく言うことを聞くClap

その先生はカメラもお好きなようで私のカメラを手に

いつしか訓練が撮影会カメラとなりました。


先生?
「えっ?先生…訓練は?」


絞りとシャッター速度を調節して先生が撮った写真です。


はい?
「これは何の訓練?」


どうですか?

ニックネーム ようかん at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

訓練…その1



オールド・イングリッシュ・シープドッグの大きくてフサフサした風貌は

落ち着いたおとなしい犬を連想させます。


・・・がウチの夫飼い主

「犬を飼うなら絶対オールドがいい顔(ぷんっ)

と言った時私は以前テレビで見た

『網戸を破って部屋の中の掃除機に突進してくる大きな犬どんっ(衝撃)

と言う暴れん坊のイメージしかなく大反対顔(え〜ん)

しかしその甲斐もなくオールドが突然ウチに来たので

むかっ(怒り)飼うならプロの訓練を受けてexclamation×2

と条件をだしました。







よってロイは生後7ヶ月から訓練を受けていて

月に2〜3回トレーナーさんに来てもらっています。



最近は夫飼い主に任せっきりの訓練ですが久しぶりに

カメラカメラを持って後ろから付いて行きました。

訓練
ロイと、夫飼い主と、先生


訓練とはいえ中年男二人で犬の散歩って

ご近所さんにはどんな風に見えてるんだろう…目

ちょっと不安あせあせ(飛び散る汗)


待ってる
「嬉しい 嬉しい ワクワク」

だいたい一通りの訓練は終わってるので今は

遊びながら『飼い主の命令を忠実に聞く』訓練です。


ロイに「待て手(パー)を掛けてうーんと離れて



「よし、来いexclamation


走れぇ〜!
「よっしゃー!まってろーダッシュ(走り出すさま)



これはロイにとってはお得意の訓練で



上手?
「上手でしょう」


ロイ君大満足Good


ニックネーム ようかん at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする