2006年05月31日

退屈・・

晴れ



朝の慌ただしい時間、ロイは退屈そうで・・・

つまらんよぉー
「つまらん、つまらん・・・」


ちょっとかわいそうかなあせあせ(飛び散る汗)

そういえば『犬と遊んであげるのはお利口にしている時にしなさい。』って

トレーナーさんに言われてました。

うーんまさに今、貴重なお利口さん時。



「ロイ、おいで!」

なぁに〜?
「なぁに?何か食べさせてくれるのぉ?」




そうしたら

『お利口にしてたら遊んでもらえる』ってインプットされるそうです。



「ロイ、遊ぶ?」



ロープ?
「わーい!ロープ大好き!!」


「ほーら遊びんしゃい!」



おりぁ〜っ!
「このロープめ、こうしてやるぅ〜」


おーおー!喜んでる、喜んでる犬(笑)



さあ、私は掃除の続きでもしようかな・・・。





んーー?なんか視線を感じる・・・目




もう飽きた・・・
「かあさん!もう飽きました!!」



えっ・・・そんなぁ〜顔(え〜ん)




そうだよね・・・やっぱり外が良いよね・・・



たのしぃーー
「たのしい〜♪」


だって走るの大好きだもんねるんるん



サイコー!
「サイコ〜♪」


うーん、若いって素晴らしいぴかぴか(新しい)



ランラン♪
「ランラン〜♪」



そんな嬉しそうな顔見てたら・・・

こっちまで幸せな気持ちになっちゃうよ揺れるハート




ルンルン♪
「ルンルン〜♪」



でもちょっと・・変な顔あせあせ(飛び散る汗)



                 たらーっ(汗)

ニックネーム ようかん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

タスキ

ホネ


猫・ねこ・ネコ(=^^=)のnekobociさんから

私の元に『自己紹介タスキ(バトン)』なるものが届きました。

いつもはほぼロイとナナのことしか書いてませんが

今回はこの機会にこのタスキを受け取って

自己紹介といきます。(興味のない方はすっ飛ばしてください。)

   


  おやすみぃー!       おやすみぃ〜! 
「今日はボクらはおやすみだって…」     「いつものように寝ていよう…」 
   



Q1:次にタスキを渡す方です。

このタスキ(バトン)は本当なら私が5人と方に回すらしいんですが
5人も回せる人がいないので3人の方にお渡しします。
 

 『エディとジュリア』の nomさん
  
 『三匹と一緒に…』の kakoままさん

 『バニラは甘くなぁい!』の  りおさん

 ・・・どうかよろしくお願いしますぅ・・・



Q2:お名前は?

『ようかん』です。
子供の頃、ナナより強面のによくこう呼ばれて、いじめられていましたあせあせ(飛び散る汗)



Q3:お幾つですか?

う〜ん、どうしよう…。
小さい頃好きだったアニメは『サリーちゃん』『アッコちゃん』
元祖『エースをねらえ!』に影響されて中学に入ってからテニス部に入部した
…というお年頃です。

 


Q4:ご職業は?

1年半前から専業主婦にどっぷり。



Q5:ご趣味は?

ミシンをカタカタ。針をチクチク。

あとは『歌舞伎』です。
今、一番は尾上菊之助揺れるハート。女形が美しいぴかぴか(新しい)。家に持って帰って飾っておきたくなります。



Q6:好きな異性のタイプは?

恐くない人。
大らかで、穏やかな人がいいな晴れ



Q7:特技は?

これから見付けますあせあせ(飛び散る汗)



Q8:資格はありますか?

普通免許秘書検3級と学生の時なんか取ったけど忘れました。



Q9:悩みはありますか?

偏頭痛、ここ3〜4日頑固な頭痛に悩まされていました。
鎮痛剤が効かない。でも飲まずにはいられないから飲んで胃を荒らしてしまう。



Q10:好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きな物は・・・チョコ、チーズケーキ、穴子寿司、その他イッパイ。
嫌いな物は・・・生クリーム、グリンピース



Q11:あなたの愛する人に一言

かわいい楽しく笑って暮らしましょう!



Q12:渡す(回す)5人の紹介

『エディとジュリア』nomさん

ウチでは一頭でも大変と思ってるオールド・イングリッシュ・シープドッグを2頭、飼っていらっしゃいます。フワフワ、ムクムクのエディくんとジュリアくんを見ていたら、つい「オールドって可愛いなぁー。」と思っちゃいます。たくさんのお出かけに連れて行ってもらえる幸せなワンちゃん達です。ホームページのPhotoには素敵な写真がいっぱいです。


『三匹と一緒に…』KAKOままさん

HALUちゃん、GALUちゃん、SELUちゃんの3匹のワンちゃんがいます。HALUちゃんはミックスくんですがロン毛の時のロイとよく似ています。誕生日も5日違い・・・それ以外も我が家と色んな共通点があるKAKOままです。
この先もどんな共通点が出てくるか楽しみ。この自己紹介で新たな発見があるかもしれません。(KAKOままがこの「タスキ」を受け取ってくれたら…の話ですが…。)


『バニラは甘くなぁい!』りおさん

生後3ヶ月のハイパーなフラットコーテッドレトリバーのバニラちゃんの成長日記。心配ごとあり、困りごとあり、いたずらあり…でもでもやっぱりメチャ可愛いバニラちゃんです。読んでいるとロイの小さい時のことを思い出します。そして嬉しいことに私の好きなネコちゃんが2匹も・・カイくんとレイちゃんです。バニラちゃんの成長とネコちゃん達との暮らしが楽しみなブログです。

ニックネーム ようかん at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

社長!

猫(足)


前にペット禁止のマンションに住んでいた時は犬猫も飼えずにいましたが、


一階に住んでいたためか野良猫ちゃん自由猫くん


よくベランダに遊びに来てくれてました揺れるハート




ねこ?
「誰か来ないかなぁ〜」



それはこの家に引っ越してきてからも同じで


今も毎日のようにテラスに現れるオス猫くんがいます。




社長?
「だ、誰か来たみたい〜!」




そのオス猫くん



白黒のブチのハチワレで鼻の下に立派なひげのような模様が・・・






社長!!
「わしのことかね?」



思わず


「よっ、社長exclamation×2」と勝手に命名しちゃいました。





こんな柄のネコはめずらしい、初めて見たぁ〜顔(笑)と思っていたら



見つけちゃいましたGood



その猫くんは今、『お気に入りリンク』に貼らせてもらっている


nekobociさんの『猫・ねこ・ネコ(=^^=)』と言うブログの中にいましたClap
            上今すぐクリックしてみて!!




チャップーくんという男の子で、残念なことにすでにお星様になったネコくんです。


比べて見てるとチャップーくんの方がかなりのハンサムくんぴかぴか(新しい)


凛々しいお顔をしていますぴかぴか(新しい)






こちらはと言うと・・・

社長〜!
「わしに何か用かね?」



うーん、貫禄がありますなぁ〜ー(長音記号2)



しかし・・・せっかく社長って命名したのに・・・



顔(汗)ゴミ箱あさりですかぁ?



チャップーくんは絶対にしませんよ、そんなこと顔(チラッ)


猫(泣)
ニックネーム ようかん at 02:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

きのこ

曇り雨


今日もお天気は不安定バッド(下向き矢印)

午後、少し日が差したので急いで散歩に出かけました犬(足)


さみし〜
「お友達が一匹もいません・・・」


駅前の遊歩道だと言うのにこの人通りの無さ・・・あせあせ(飛び散る汗)




きのこ。

公園の草むらにはキノコが生える始末霧






でも道ばたの木々や雑草は頑張って綺麗な花を咲かせていましたかわいい

さくらんぼ?        野花4        野花3          
桜の木には小さなが…        可愛い小花や           朝顔みたいな花も・・    


  



白詰草      たんぽぽ     

  白詰草は全盛期、           まだまだたんぽぽも頑張ってました。





それにしても・・・



ねぇ〜、ロイももう2才になったんだからさぁ・・・


そわそわ
「花より団子♪、花より団子がいいよぅ♪〜」



早くこんなしっとりしたお散歩が似合うような・・・


落ち着きのある犬 になってよね〜あせあせ(飛び散る汗)


サッカー
ニックネーム ようかん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

猫派

猫



このところ犬ロイの登場回数が多いので犬派のように思われていそうですが



「犬派か猫派か?」と聞かれたら


私は迷わず「猫派exclamationと答える。



もし「ロイ派かナナ派か?」と聞かれたら


「絶対ナナ派exclamation×2と断言します。





だって猫の・・・

外好き。
「外好き。いつまでもジーッと見てるの好き。」



この時間が止まったような、けだるいアンニュイな感じが・・・好き揺れるハート




玄関好き。
「玄関好き! 誰にも気づかれてないではず。」



気配を消してどこからとなく人間の行動を観察しているような感じ…それも好き揺れるハート




紙袋好き。
「紙袋好き! だってこんなに楽しいんだもん。」



好奇心旺盛なんだけど地味に自己満足したりして…そこも好き。





箱好き。
「箱好き! 入らないではいられない。」



箱があったら入りたいよね。



うんうん、分かるよ、その気持ち顔(笑)




ボク、ナナちゃん好き。
「ボクはナナが好きだよ! 遊ぼう!」



どんなにロイが「遊ぼう犬(笑)って誘っても、ちょっとからかっうだけで




ロイ嫌い。
むかっ(怒り)ロイは嫌い!絶対あそんであげない!!」


あとは逃げ出して、


その冷たいお顔があせあせ(飛び散る汗)・・・かなり好き。





ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)





・・・随分ご無沙汰しておりました。



えっ?どうしてたのかって?


やや欠け月     続きを読む?
ニックネーム ようかん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ナナのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

GW 番外編




ゴールデンウィークも終わって数日たって、すっかり普通の毎日がやってきました。

でも四葉新緑香る5月だと言うのに雨雨ばっかりで5月病になりそうバッド(下向き矢印)






そこで晴れお天気の良かったゴールデンウィークのおまけの思い出をかわいい・・・




私たちが旅行に行ってる間

ロイナナの面倒は息子がしっかり見てくれてましたClapありがとうexclamation顔(ペロッ)

待ってたよ
「お兄ちゃんがお散歩に連れて行ってくれましたよ。」

旅行の翌日、おりこうにお留守番をしてたロイを連れてミニピクニック手(チョキ)へ。



と言ってもいつもの散歩コースです。

でもお散歩命揺れるハートのロイは大喜び

いつもは見ないリゾートを見たりして
見えた!
「海です!父さん!」



公園でシートを敷いて、私たちはコンビニで買ったサンドイッチとおむすびでお昼ご飯です。

周りからはバーべーキューのいいにおいがダッシュ(走り出すさま)・・・


例によって『お預け』状態のロイは



草を焼け食いあせあせ(飛び散る汗)

やけ食い
「もうイヤ、こんな生活!」


でもここは、心を鬼にしておむすびの空き容器でお水だけあげました。

水で我慢
「水だけですか・・・?」


それでもお出かけがうれしいロイなのです揺れるハート

うれしい
「まぁボクの為らしいので我慢します。」






最近ご無沙汰なナナですが

ボクも・・

ちゃんとおりこうに待ってましたよぴかぴか(新しい)

寂しがってたみたいだけれど、やっぱり猫(笑)ネコは世話いらず。



自立してますなぁ〜。




ニックネーム ようかん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ロイ、2才!


5月7日はロイの2才の誕生日でした犬(笑)


ささやかなお祝いですバースデー

食べていいですかぁ?
「なんか今日は良い日みたい♪」


ケーキにロウソクを2本立てて

るんるんHappy Birthday To Royるんるん

ぴかぴか(新しい)おめでとうClap
うまそう〜っ
「うっ、うまそうです♪」

このケーキはウチの近くのホテルのケーキ屋さんのフルーツロールケーキです。

生クリームが苦手な私ですが不思議とこのお店の生クリームだけは食べられる。



・・・えっ、人間用かって?・・・もちろんですぅ。



だってロイはダイエット中。ケーキなんてもってもほか。


その代わりドライフードの上に茹でたキャベツをいつもより多めに・・・プレゼントプレゼント
キャベツ大好き
「それでもいいから早く食べたいよん・・」


でも食べるのは飼い主の食事の後。


このキャベツは夫のお母様が庭の畑で自家栽培している物。

無農薬ですGood。「ロイ君に」と送って頂きました揺れるハート


他にもに沢山のお野菜やお菓子、地元の醤油(私はこの醤油じゃないともうダメ。)等々。



ありがたいです顔(メロメロ)嬉しいです顔(ペロッ)美味しいです顔(笑)



おかげで今日は新鮮野菜の夕食となりました。

野菜が美味しい

ふきの煮物ほうれん草のお浸し大根の葉と鶏そぼろサラダ

送って頂いたお野菜で。本当に美味しいです。

あとメニューは鯖の塩焼き豚肉の野菜包み焼きホタテのバターソテーなど。



私たちが食べている間、ロイはと言うと・・・

待ってるよ
「腹が減ったよ〜」


でっかい体をテーブルの下に横たえて・・・

…狭いよ、ロイあせあせ(飛び散る汗)

…足の置き場がないよ、ロイあせあせ(飛び散る汗)



待ってるんだよ〜ん
「早く食べたいよ〜」

見下ろすと・・・『早く食べてボクにご飯ちょうだいぴかぴか(新しい)』光線炸裂で




喉が詰まりそうどんっ(衝撃)

ニックネーム ようかん at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

パピヨン登場


上高地2日目。晴天晴れ



朝食後、大正池まで散策しました。


さすが標高1500メートルは空気が違う。
空 川 梓川。
空の色も、             川の色も              見飽きた夫の後ろ姿さえも



 ぴかぴか(新しい)美しくみえるぴかぴか(新しい)





幻想的な『大正池』
大正池


ド素人の私がコンパクトデジカメで撮っても絵はがきみたいに綺麗ぴかぴか(新しい)



実はこの時、観光バスが次から次と到着してすごい数の人だった中

奇跡的に人が写ってない写真が撮れましたClap




どんどん人が増えてきたので帰り支度をして上高地を脱出。

車に戻り八ヶ岳へ向かいました。



八ヶ岳には都会暮らしを捨てた私の両親が隠居生活をしているので

久しぶりに顔を見に行くことに…。




ここには休みになると東京から3匹のパピヨンが遊びに来ます。

チョコ モカ シフォン
  チョコ♂             モカ♀                シフォン♂

この家にはこの子達のためのドッグランがあり、ロイが来た時には遊ばせて貰ってます。

3匹でも広々のドッグランもロイにはチト小さめですが

それでもウチのテラス&ガレージよりかは広い。




たまにしか逢わない私たちを熱烈歓迎してくれるレッツゴー3匹犬(笑)犬(笑)犬(笑)

飛びかかったり、カリカリしたり・・・やってることはロイと変わりないのに

3匹でかかってこられても痛くもかゆくもない。

揺れるハートかわゆいのぉーー顔(メロメロ)


チョコアップ
ママ命のチョコ揺れるハート

シーとモカ
愛想の良いモカかわいいと  やんちゃなシフォン爆弾

この3匹は『ポチタマ』にも『今日のワンコ』にも出演経験あり。



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



ひとしきりワンコと遊んで、夕食も頂いて・・・

高速の渋滞も解消した夜遅く出発してロイとナナの待つ我家に

無事帰宅しましたダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ようかん at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | パピヨンたちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

GW




ゴールデンウィーク中、上高地に行ってきました。
山!


上高地は10年程前から『マイカー規制』されており

自家用車は入れません。

途中で車を駐車場に預けてシャトルバスで向かいます。

バス停

・・・よって、ロイは連れて行けませんでした。

息子達に世話を頼んでナナと共にお留守番です。

ロイとナナは今回登場しませんのであしからず・・・あせあせ(飛び散る汗)




宿泊先は上高地帝国ホテル

帝国ホテル

数年ぶりの再訪でしたが、変わっていませんでした。

穂高をバックに大自然に栄える赤い屋根のたたずまい

ホテルの方々の行き届いた丁寧なサービス



うーん、気持ちが良い。

セレブになった気分揺れるハート


おしゃれ! 素敵!

お部屋もちょっと広めでテラス付き。素敵ぴかぴか(新しい)



テラスより

テラスからは焼岳が見える。 美しいぴかぴか(新しい)




日の暮れる前に河童橋まで散策です。

雪がぁ… 梓川 ウェストン碑
まだ雪の残る静かな小道、    透き通る梓川、        お馴染みのウェストン碑。


夕方のためか歩いているのは私と夫だけ。

このひっそり感がまた素敵ぴかぴか(新しい)





夕食はホテルの『ザ・ダイニングルーム』で頂きました。
前菜 コンソメ

『千曲川産大岩魚と姫鱒の薫製、バルサミコとトマトのソース』

『チキンコンソメ卵とチーズと共に』 


海の幸のクリーム煮 子羊肉 デザート

続いて左『海の幸クリーム煮込み自家製パイとのハーモニー』
 
 真ん中『子羊肉のローストポテトグラタンと一緒に』    
    
   右『柔らかい栗のクリームブリュレ、焼岳をイメージして』  




魚介類ムース 牛ヒレ肉 ワイン

夫の魚料理と肉料理は

『魚介類のムース舌平目包み、シャンパンとオマール海老の二色ソース』

『特選牛ヒレ肉、蕎麦粉クレープのパイ包み焼き上高地スタイル』


『ワイン』

感想は…言うまでもなく「おいすぅ〜い顔(メロメロ)の一言。

料理だけではなくとにかくサービスがいい

いつもは飯炊き洗濯お母さんな私ですが


ちょっとの間ハイソな気分顔(メロメロ)を味あわせて貰いましたるんるん








ニックネーム ようかん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

訓練…その3



場所を変えて訓練は続きます。



『待て手(パー)をかけて

飼い主までの距離をどんどん離していきます。



まだまだ
「まだまだ頑張るよGood


ロイはちょっと不安顔、でも我慢。



動いてしまったらやり直しですあせあせ(飛び散る汗)


動いちゃった
「だってがまんできなかったんだものたらーっ(汗)



小言を言って嫌な雰囲気にして元の場所に戻し

今度は距離を少し縮めてロイが上手に出来るところで

成功させて褒める犬(笑) これの繰り返し。



はしれーはしろーはしるー
「来いって言ったぁ〜!来いって言ったぞぉ〜ダッシュ(走り出すさま)




「動いちゃったらなんか空気が悪くなるけど

上手に待てたら褒めて貰えるぞ。」
と覚えさせるんだそうです。


褒められるの大好き顔(ペロッ)

って犬も人間も一緒ですよね顔(イヒヒ)



付いてるよ
「おりこうさんでしょ。うーんと褒めてねー揺れるハート。」


帰り道、人通りの少ないところでちょっとだけノーリード

何がきっかけで走り出すか分からない顔(え〜ん)

こんな恐いこと、先生が一緒の時しか

絶対にやりませんあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ようかん at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする