2011年09月13日

渓山荘

IMGP0412.JPG

ニックネーム ようかん at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

見習いたい・・・

四葉



ウチの玄関先のコンクリートブロック







突如咲いた一輪の花




ドスコイ!
「ドスコイ!」



この根性を見習いたい・・・・・。












・・・・ロイ、カットしました。



遊んでぇ〜右 右 右 遊んでってばぁ〜





スッキリはしたけど、うれしくはない。



楽にはなっただけど、楽しくはない。




サマーカットしたロイを見ると切なくなる。






ロイのための、暑さ対策のためのサマーカットでもあるけど


『オールド』の飼い主として毛の手入れを充分してあげていなかったから


特に今回毛玉がひどくて美容師さん随分苦労した模様。


もちろんロイも・・・。






それって飼い主の怠慢以外なにものでもない。





ボクはだれ?
「ボク、オールドに生まれてきて良かったの?」


心なしか寂しそうに見えるロイの顔・・・・・



根性だしてお手入れしてあげなきゃね。



ごめんね、ロイ。











洋服の入れ替えしてて、



ボクは冬物?
「片づけなんかしないで昼寝しよ」




ナナ登場でやる気無くなるような





根性なしの飼い主で・・・・・。





霧





ニックネーム ようかん at 14:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ただ食べてただけじゃなく・・・・レッツゴー鎌倉編

かわいい


お花も見てきました。





これは知ってる!
                     「紫陽花が咲き始め。」












お寺もね。



     これ駅ですけど・・・    鎌倉初心者?
   「護国寺境内は撮影禁止なもんで・・」   「王道中の王道、長谷寺」







あちらこちらで綺麗な花、咲き乱れていたんですが・・・・・


写真、撮りまくったんですが・・・・・


花の名前知らなくて・・・・。



もしかしてアレ? 知ってるでしょ? これってアレ? 
「アヤメ系?」             「ストック系?」           「ツバキ系?」



知らない? なぁに? 教えて
「ハルジオン?」          「コスモスのワケないし・・」     「なんだコレ?」




誰か教えて下さいあせあせ(飛び散る汗)




もぅ〜っ!!
「これは知ってる・・・・た・け・の・こ!」


・・・花じゃないってexclamation&question・・・




四葉
ニックネーム ようかん at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

『しらす』食べに行こう!  レッツゴー江ノ島編

・・・・と友達に誘われて行って来ました江ノ島に。


下写真をクリックするとでっかくなりますexclamation


片瀬江ノ島駅なり    いわゆる『湘南』ってやつ
「片瀬江ノ島駅」             「曇天で絵にならない海」





食べてきましたとも・・・『しらす丼』


 しらす丼なり 結構グロイ 目・・目がぁ・・・
 「お手ごろ価格」          「きゃぁーしらすがいっぱい〜」  「しらすアイスって・・・」

  

江ノ島でしらすといえば『とびっちょ』と言うお店が有名ですが

TVや雑誌で良く紹介されることもありいつもメチャ込みなので

今回は『とびっちょ』の支店の『たこ島』へ行って来ました。


実は『とびっちょ』の支店 
「海料理『たこ島』」          


GWも終わり天気もイマイチのせいか思ったほど行列長くない。(ヤッタァClap

でも1時間は待ちました顔(汗)




いやぁ〜美味しかったぁ〜

1時間待った甲斐があった。



お腹いっぱいになった後は江ノ島散策

しかし同行の友達の一人はヒザ負傷中、もう一人は腰痛め中

「この階段ムリ」とか「あの坂ダメ」とかで中途半端な散策


仕方ないから・・・・仕方ないからだよ・・・顔(チラッ)


プシューって    アツアツ
「たこせんべい」            「しらすパン」 

『たこせんべい』は本当の蛸を圧力かけてペッチャンコにしたもの。

『しらすパン』は揚げたてのパンの中にしらすとチーズがはいったもの。



美味しかったです  お腹一杯だったのに・・・(恐)






ここにいると危ない、また食べちゃうと言うことで


『江ノ島』中途半端散策から 『鎌倉』中途半端散策





江ノ電
「友達の「『俺たちの旅』みたいだね」発言にのけぞる(古)」







そしてたどり着いたのは・・・・


有名店  やっぱコレでしょ
「無心庵」          「大好物♪」

江ノ電の線路脇の甘味屋さんとして有名な「無心庵」『クリームあんみつ』





・・・・・ってまた食べっちゃたのかよ顔(え〜ん)






お土産は・・・・・・やっぱこれだねGood

3時のおやつ
「10時と3時と夜9時のおやつ・・・」


   どんだけぇ〜あせあせ(飛び散る汗)





小鳥






  






ニックネーム ようかん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

おっと忘れてた・・・

エサ





ロイの自粛中のせいで

書くこと無いじゃんって思ってた。



すっかり忘れてた。

ウチにはもう一匹いたんだった。




チョキ?
「グゥ・チョキ・パーでグゥ・チョキ・パーで何作ろ何作ろ♪」



こんなお耳耳で・・・・・







グゥ?
「右手がグゥで、左手もグゥでドラえもんドラえもん♪」



こんなお手々猫(足)の・・・




くっつき虫
「おかあさん、おかあさん、あのね、あのね・・・」




ストーカーさんが・・・・・・







まぁ、ナナさんの毎日と言えば



また食べるの?
「いただきまーす!」



食っちゃぁ・・・・・








また寝るの?
「おやすみなさーい!」




寝て。









またまた食べるの?
「いただきま〜す」



食っちゃぁ・・・・







またまた寝るの?
「おやすみなさ〜い」



寝て。の繰り返しで・・・・







3才になってもまるで変化なしですが・・・・・・。



眠い(睡眠)
ニックネーム ようかん at 11:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ナナのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

若い男に誘われて・・・

キスマーク


一緒にバーベキューしちゃいましたウフッ黒ハート






肉もあったのに・・・
(1000円/gの肉もあったのに撮り忘れた。)



って姪っ子の彼氏ですけどあせあせ(飛び散る汗)・・・。



GW中、姉と行った両親の住む八ヶ岳


若きカップルムードが遊びに来てまして


彼氏バーベキューがしたい・・・と







晴天なり
(そりゃもういい天気)



姪っ子の雨女パワーも彼氏の要望には勝てず



晴れ輝くばかりの晴天晴れ





なに山だっけ?
(何回聞いても名前を忘れる山)



近くの山々も綺麗でしたぴかぴか(新しい)






若いお二人、日中は清里までおでかけして


何やら作って来たそうな・・・


ロウソクなり
(手作りロウソクだって。)







晴れ晴れ晴れのんびり楽しい休日晴れ晴れ晴れ






チョコ、クゥに遊ばれる
(中年オス犬が若いメス犬に遊ばれてる図)






そりゃ犬たちのテンションも上がるってもんよ。






かわいい

ニックネーム ようかん at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

なるべく人通りの少ない所へ・・・

犬(足)


今日は午後から雨雨が降ると言うので

午前中、お散歩に行って来ました。


後ろ姿なら・・・
「お母さんのために四つ葉のクローバー探してあげる」


いつもは暗くなってから行くんだけど・・・




横も大丈夫?
「お母さんのためにお金落ちてないか探してあげる」



夜夜の散歩


人通りの少ないところは気味が悪いので

ロイの好きな四葉散歩道には行けない。






これくらいは許容範囲!
「お母さんのために素敵なメンズ歩いてないか探してあげる」



今日は意を決していつもの散歩道へ・・・




でも雨の予報が効いたのかお散歩人はなし。


・・・・・・良かったダッシュ(走り出すさま)・・・・・・







やっぱり顔はムリ・・・
「えっ?この顔じゃ逃げられちゃう?」



だって


モザイク掛けてお散歩するワケにいかないでしょ?




雷
ニックネーム ようかん at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ロイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

飼い主からクレームが・・・

パンチ


間違ってたみたい、そうみたい。



昨日の記事を見たパピヨンたちの飼い主である姉から

ご指摘が・・・・・



「ティラったら、シフォンにうりふたつ。

       

        ・・・ってあれはシフォンだよん。」





と言う関西人の悲しいサガの一人のりつっこみなメールが着ました。





しかしその奥深くに隠された


『GW中、3日間も一緒にいてまだ区別つかないんかぁ〜むかっ(怒り)ゴルァ〜』


と言う怒りのオーラを感じ取った私あせあせ(飛び散る汗)・・・





近くにいたら間違いなく現国の教科書の角で頭殴られてたことでしょう。
                  (遠い過去の実話たらーっ(汗)




ごめんなさい。訂正します。

ティラミス?

これは『ティラミス』ではなく『シフォン』でした。
 

どおりで激似だと思った・・顔(汗)








そしてこれがホントの『ティラミス』ですexclamation
(そうだよね?今度は間違ってないよね?ねーちゃん。)

これがティラミスでした







違いがわかりますぅ???





目
ニックネーム ようかん at 01:10| Comment(1) | TrackBack(0) | パピヨンたちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

仕方ないから・・・

晴れ



久しぶりの更新なのに

ロイの画像は自主規制中なので



可愛くぴかぴか(新しい)てビューティフルぴかぴか(新しい)パピヨン達でもご覧あれ目




チョコです


年長犬の『チョコ』・・・




モカです


そろそろおばさんになりつつある『モカ』・・・




シフォンです


まだまだ凛々しい『シフォン』・・・





クルミです


おてんば盛りの『クルミ』・・・




ねっ、カワイイでしょ黒ハート・・・


みんな揃うとかなりのボリューム


ほーら・・・


えっ?5匹・・・




えっ・・・5匹?








・・・・・・って、また1匹増えてるし・・・・・




下
ティラミスです


新顔は『ティラミス』・・・


シフォンの息子くんです。

何気にパパにそっくり!るんるん





犬(笑)


ニックネーム ようかん at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パピヨンたちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

『5月7日』と言えば・・・

フルーツタルトなり・・


ロイの誕生日です。Clap


無事3歳になりました。



みなさんお元気でしたでしょうか?


我が家はロイもナナもその他の家族の面々も

なんとか元気にしておりました顔(汗)


しばらくご無沙汰だったので

ロイの元気な姿をお見せしたいところですが・・・・

なんせ美容院に行ってないもんであせあせ(飛び散る汗)




どうしよう・・

見せちゃう?見せちゃおうか?



ジャ・ジャ・ジャァ〜ン



お恥ずかしい・・


ごめんなさい。これが限界です顔(え〜ん)




ニックネーム ようかん at 01:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする